格安航空券を利用するメリットは?

格安航空券を利用するメリットは?

航空チケットは高い、というイメージをお持ちの方も多いのではないかと思います。片道運賃が数万円する場合も珍しくありませんので、路線によっては往復10万円を超えます。もし運賃が高いと考えている方は、格安航空券を使ってみると良いでしょう。

料金割引が大きなメリット

得、と書かれたハンコ文字
格安チケットは様々なメリットがありますが、割引料金で利用できる点が魅力と言えるでしょう。
通常の航空チケットと比較した場合、割引率が非常に高いため、お得な料金で飛行機を利用できます。


通常より運賃を節約できる

格安航空券は割引率の高さが魅力ですが、LCCの運賃プランによっては50%以上の割引率になります。
割引が30%前後の路線も少なくありませんが、通常運賃よりも割引価格で利用できますので、交通費の節約をしたい方に最適です。

バスや新幹線よりお得

また、路線によっては片道数千円の運賃で利用できることがメリットと言えます。
新幹線と比べた場合は運賃の節約メリットが大きくなるでしょう。高速バスなら同程度の料金で利用できますが、時間に関しては航空機が勝ります。

割引率70%以上の場合も

中には割引率が70%を超える格安チケットもあります。
購入方法・購入時期により若干変動はしますが、半額以下で利用できますので、交通費の節約効果は大きくなるでしょう。

サービスがいたってシンプル

格安チケットは運賃の安さが大きなメリットですが、サービス面は非常にシンプルです。
ほとんどのサービスが有料で提供されているため、サービスを重視する方は向いていないかもしれません。

無駄なサービスを付けずに済む

しかし、余分なサービスを省きたい方や、サービスよりも価格を重視したい方には大きなメリットと言えるでしょう。
無駄なサービスを使わずに済む一方、料金の割引の恩恵を受けられます。

自分で機内サービスを選べる

LCCによって提供されている機内サービスは様々ですが、有料のサービスは自分の好みで選べるようになっています。少しリッチなフライトを楽しみたい方はもちろん、必要なものだけ選びたい方でも安心です。
機内サービスはバリエーション豊富ですので、じっくり選んでみるのも良いでしょう。

旅行におすすめ

格安航空券は料金の割引率が高いうえ、利用したいサービスを自分で選べることがメリットになっています。
特に格安旅行を楽しみたい方には最適な選択肢です。他の交通機関と迷った時も、格安チケットを選んでみてはいかがでしょうか?

ページ上に戻る

Copyright © 2017 格安航空券をよりお得な料金で!買い方を事前に決めておこう All Rights Reserved.